雛瀬夜架の感想綴り帳

漫画を読んだ感想等を主に書いていきます。

まんがタイムきららミラク2016年10月号感想

 お久しぶりです、雛瀬夜架です。

 うらら迷路帖、今冬放送ということみたいですが、まだどこが制作するとかの情報は出てないですよね。そのあたりはもう少したってから発表されるんでしょうか。

 ・うらら迷路帖

 椿先生とニナ先生の普段とのギャップが(笑)にしても同じような格好してたってことはそれだけ仲の良かった二人なんでしょうね。あと紺の仮装かっこいい!

 黒く塗りつぶされてるページの件、千矢にまつわる謎と絡んでそうですが、そのあたりに深く触れるのはしばらく先の話になるような気がします。

 

桜Trick

 炙りタチウオプールw炙りタチウオグループはどこまで幅広く手を出してるんでしょうかね(笑)

 今月号も見どころ満載という感じでしたが、一番は楓とゆずの関係の変化ですかね。毎度おなじみキスシーンがまさか楓のキスになるとは……!まあ朱に交われば赤くなるとも言いますし、楓ゆずコンビも変わっていきますよね。あとは森島空にまつわる謎?とか春香の優に対する心境とか、まだまだ目が離せなさそうです。

 

・カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-

  生徒会長、敵役を演じるのに情熱をささげてて相変わらず面白いです。副会長の愛がさりげなく見え隠れしてるのもいいですよね。そして敵として果たし状渡しに行ったら歓迎されるプラさんがすごくシュール。そもそも掃除で対決って時点でシュールではあるんですがね……。副会長が生徒会長にかわりを頼まれて、いったい副会長がどうするのか、次回も楽しみです。

 

・ラストピア

 今回は個人的にお気に入りのユーがメインの回でした。肝試し……にしては怖すぎませんかね、マノ。本物の幽霊のユーより怖いってどういうことなんだ(笑)最後のほうでユーが照れてるのがかわいい!

 

・ビビッド・モンスターズ・クロニクル

 鈴木姉妹のうろたえっぷりが半端ないですね(笑)前半はどのオチでも吹きそうになりました。後半は千絵理と赤音がビビモンで意気投合してて、なかなかいい雰囲気でした。光理はものすごく無駄に苦労してしまったような気もしますけど、千絵理ちゃんがビビモンやめなさそうで内心ほっとしてるかもですね。チェリム、キャロライン、ヒカリ☆が一緒にビビモンをやる話が楽しみです!

 

 今月のミラクのナゾはとても簡単という印象でした。ミラクのナゾは簡単な時と難しい時のギャップが激しいような……単にいろいろ見落としてるだけかもしれませんが。今月のMiracle!は「広がる地図とホウキ星」でしたが、まさか動くとは驚きです……Webならではですね。

 前回はものすごく長々と書いてみて大変だったので、今回は面白かった作品から個人的に感想を書きやすそうなものを選んで書いてみました。次の更新はきららMAXの感想になりそうです。ではまた。