雛瀬夜架の感想綴り帳

漫画を読んだ感想等を主に書いていきます。

まんがタイムきららミラク2016年11月号感想

ブログではかなりお久しぶりです、雛瀬です。

ようやく最近ブログ書く時間が取れたので、ミラク11月号の感想を書いていこうかと思います。ちなみに今後も時間がなかなか取れないことも多くなりそうなので、若干記事が今までより短くなるかもですが、ご容赦を。

 

表紙はとうとう最終回、幸腹グラフィティで、全員集合、にぎやかな表紙です。どれもおいしそうです()

 

桜Trick

 春香と優の仲が進展するかと思いきや、メインはコトしずの話でした。前号の話でもしやと思ったりしましたが、コトネの婚約者が森島空!?そう書いてあっても、まだ森島空については謎が多い気がします。そしてまさかコトしずのキスが春香と優の目前で行われるとは……今月号も衝撃が大きい話だったと思います。さらに次号は彼女が久々に出るようなので、ますます目が離せない展開で気になります。

 

幸腹グラフィティ

 扉絵、表紙とは対照的にリョウ1人を描いていて、それもまた最終回らしいですね。前半は写真の中のおばあちゃんから見たリョウと明さんという構図で、なかなか凝ってます最初はなかなか気づきませんでしたが(笑)。そして後半は引っ越した後、きりんと椎名との再会。受験までの間にいろいろありながらも、最後はみんな一緒、という終わり方でいい最終回だったと思います。次回作が来春発表予定とあるので、それにも期待したいと思います。

 

・ビビッド・モンスターズ・クロニクル

 あんこさん、せっかく友達からのプレゼントなのにもらわなくていいの!?って思いますね。あんこが思ってる以上につけたら似合うと思うんですがね。

 まさか臨時でギルドメンバー募集したらじょそ……✝朝焼けの蒼天✝がメンバーになるとは驚きました。イベントのために臨時で入ったとはいえ、チェリムをはじめほかのメンバーとも縁があるし、このままキャロライン親衛隊に入ったら面白そうだと思います。

 

・カラフル・マキアート!

 前号の終わりで、副会長が梅会長に代役を頼まれたわけですが、どうするかと思いきやまさか副会長用の衣装が用意されてたとは。用意がよすぎです(笑)副会長自身はさっさと終わらせたいだけなのに敵だと思われたり、敵役になろうとしてる梅会長はいい人扱いされてたり、生徒会は大変ですね(笑)呼び方も代理さんってまんまですね(笑)

 カラフル・マキアート側からは、代理さんは敵に見えてるわけですが、その辺のことを「そんな事」でまとめてチーズタルト優先させるあたり、やっぱりゆるいです。

 

 ミラクは一気に3作品が最終回を迎えて、行く末が心配されてたりしますが、個人的には好きな作品も多いので、頑張ってほしいと思います。(それでも抜けた3作品の穴は大きいとは思いますが……)

 他の作品についても感想書こうかと思ったんですが、言葉でうまく表現できないような気がするので今回はこの辺で。次のMAX発売までにはMAXの感想は書き上げたいです。