読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雛瀬夜架の感想綴り帳

漫画を読んだ感想等を主に書いていきます。

まんがタイムきららキャラット2016年12月号感想

 こんばんはー。雛瀬です。文章書きだすとあれこれ表現がどうとか考えてしまうので時間がかかってしまっている気がしたので、もう少し軽い気持ちで書いてみようかと思ってます。

 前置きはこのくらいに。表紙はNEW GAME!のコウりんです!NEW GAME!画集でも公式カップリングと言及されていただけあって素晴らしいです。

 

NEW GAME!

 なんか前に「ねねっちとツバメは仲良くなりそう」って書いた気がしたんですけどそんなことなかったですね。ねねっちの発言に対して怒ってしまうツバメの気持ちもわかるけど、ねねっちも情熱はすごいと思いますし、いずれは仲直りしていいライバル関係を築いてほしいなと思います。

 

・ブレンド・S

 店長、周りにスノボ上手いって言われてたのに店長だってわかった瞬間評価が反転してますね(笑)そして美雨さんは相変わらずぶれないインドア派というか。それにしてもまさかあのヘタレ店長が自ら告白シチュエーションをつくとは驚きですね。

 

・まちカドまぞく

 清子さんの吹き出しが虹色に……!それにしてもナチュラルに「牛肉を見る権利」って、優良そろっての反応も含めて面白いです(笑)お父さんボックス、ごせんぞうの次に扱いが荒いのでは……清子さんさすがです(笑)個人的に今回一番ツボったのは「デュモーン!!」ですね。何の効果音かすらもはやわからないんですがこの効果音は積極的に使っていきたい所存です(笑)ミカンにかんきつ類を持ち歩く癖があったとは、これまた面白くなりそうな予感。清子さんにツッコむ桃、大変そうだなぁ……(桃の表情を見ながら)

 

・トモダチヅクリ

 どちらかが風邪をひいたらもう一人が看病する。やっぱり二人はいい友達ですね。そしてお互いに友達だと再認識してるのも、お互いの関係がより深まってきてるのを感じさせてくれました。それとは別に、静が急に麻乃を茶化したりすぐに寝たりしてるところが面白かったです。

 

・リトル・リトル・アリス

 セラは武器を持ってないと気弱だったんですね。なんというか意外です。今回の話読んでるとセラは武器を持っていなければ根はいい人なのではって思いますね。ていうかロリコンよく生きてたな……

 

 なんというかゲスト作品が「それでも有栖川花子は夢を見るか?」以外は個人的にどれもピンとこないような……まあ面白いかどうかはともかく、初めから順番に読んでる身としては、もう少しゲストの順番をばらしてもいいんじゃないかなーとは思いました。ではまた。