雛瀬夜架の感想綴り帳

漫画を読んだ感想等を主に書いていきます。

まんがタイムきららMAX2017年1月号感想

Iri§先生みたいにバリバリ文章が浮かんだらブログ書くの早くなりそうだなーと思っている雛瀬です。表紙はステラのまほう。手鏡に映ったIri§先生が関先輩のドットになってて細かいです。このあやしーの表紙、いいと思います(語彙力の低下)。

 

ステラのまほう

表紙と違って本編は今まで程ではないけど修羅場っぽい感じです。藤川先輩のお姉さんがごくナチュラルに後ろで作業を眺めてたり、池谷さんをたらしてたり、藤川家恐ろしや。藤川先輩の顔は相変わらずですけど、さすがに深夜のトイレに行ったら三角の目の人がいた、とか絶対心臓に悪いです……。ふと思いましたが、裕美音の男体化フィルターは一体いつから生まれたんでしょうかね……。珠輝との小学校の頃の話の時点では婦女子間ゼロだったのに(それはそう)。藤川先輩の過去が絡んだ話はやっぱり一番深そうですね。いつか過去と決着がつく日は来るんでしょうか。

 

・どうして私が美術科に!?

すいにゃん先輩、早弁にざるそば……玄恵先生も「もっと早弁向きの食べ物はなかったのか」って、ツッコミに困ってますよ。蒼がグループ名のアイデアを言ったあと「いいえ」って即答してるのが今回の話で一番面白かったです。あとは「住宅展示場か?」っていう紫苑のツッコミもキレッキレでした。蒼の模型っていうアイデア、アイデアは良さそうなんですけどね。

 

・はんどすたんど!

高体連の思い出がほとんど(0o0III)ばっかり(笑)前回ほどの恥をかかないって目標で練習してたのにななみ以外は今回の話でも(0o0III)が発動しちゃってましたね。さすが部のポスターになってるだけありますね。

 

地底のつぶやきですたーらいなーの結果をつぶやいてるの、なかなか凝ったネタというかなんというか。MAXならではって感じです。

今日は頑張って記事をふたつ書いてみました。次の更新も早めにできればいいと思ってます。ではまた。